車・バイク・釣り好きなモヒカン親父の blog

車、バイクの改造と釣り全般好きです😁

たまには釣りの事を😁ガイドリングリペア🗿

これは過去の話です😁

ある日久々に釣りに行く事に♪

釣り場に行きスナップリングを取り付けルアーを付けて移動しようと思ったらルアーがない!!!!!

なんとかルアーを見つけて再度取り付けして竿を立てた瞬間にラインがプチッと切れる(;´∀`)

ラインが古いからすぐ切れるのかなと思い釣りを断念。

帰ってラインを確認するも特に異常は無し。そしてガイドリングを確認してみると

なんと!ガイドリングが欠けて鋭利になっている!!!!原因はこれか!!

前に買っていたガイドリング補修セット😁アマゾンで購入!

エポキシはダイソーで購入☺こいつがかなり役に立つ😁

ガイドリングは外径が大きかったのでヤスリで削る!なかなか削れませんでした(;´∀`)

そして取り付け!

これでライン切れはなくなりました☺ちょこちょこ確認したほうがいいですね(;´∀`)

 

では🗿